FC2ブログ
日々のちょっとしたこと -since 2006-
アンティーク!?
20080731165617
二十数年前、私がまだ幼い子供だった頃。
母が私と妹にワンピースをつくってあげようとして買っておいたという、古い生地を先日預かってきました。
そのアンティークな生地で妹にワンピースをと、ちょっとずつ作っていました…。
出来上がってみると、ワンピースというよりパジャマっぽい仕上がり(-.-;)
スポンサーサイト



Posted by ハロちゃん
comment:2  
[モブログ
今、はいてほしい…。
CIMG3625.jpg
注文していたリネンがちょうど届いたので、
本を見ながら子供にズボンをつくってみました。
夕方できあがって試着させてみると、
「冬になったらはく」と、評価はいまいち。。。
なぜ冬に?今はいてほしいんですけど~。
Posted by ハロちゃん
comment:2  
[ちょっとだけ
ベランダは…
7月に入ってから、朝顔がちびちび咲き始めました。
CIMG3609.jpg

朝顔のカーテンはまだまだ。つるつると成長中です。
CIMG3615_20080706104319.jpg
プチトマトも収穫してます。今年は少ないかも…。
CIMG3612.jpg
Posted by ハロちゃん
comment:0  
[ベランダ日記
子供用ペットボトルホルダー
ポケットティッシュカバー作りの修業は後回しにして、
今日は子供用にペットボトルホルダーを作ってみました。

幼稚園に持っていく水筒のお茶が夏場は空っぽになって帰るので、
昨年はこの季節だけ2本の水筒を首からさげていかせました。

でも水筒自体が重たいので、
今年は2本目をペットボトルにして、リュックに入れることにしました。

ペットボトルの寸法を測ったりして、試行錯誤の末、こんなかんじに↓↓↓
CIMG3575.jpg

口はひもではなく、ゴムを通してみました。
それから、外布と内布の間には、保冷のためアルミシートを挟んで縫っています。
CIMG3582.jpg

持ち手も長いひもだとリュックの中でからまりそうだし、
飲むとき持ちやすいように、短くつけておきました。
CIMG3577.jpg
それにしても私の手…一年中日焼け状態(^_^.)
ファンデーションでも塗ってから撮ればよかった。。。
Posted by ハロちゃん
comment:0  
[handmade
| HOME |